うちの3兄弟

~ビターアップルはおやつです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省 その5 ~最終回~

帰省シリーズ(いつからシリーズ化してたの?)最終回でござます♪
今回も長い記事になってしまいますm(_ _)m
最後まで見るとおなかがグ~~~ってなるかもne♪

実家では美味しいものを沢山いただきましたよ~♪
ばぁちゃんは料理がとっても上手で、いつもの倍を食べてしまいます^^;
長い帰省になると3キロは確実に太っちゃいます>。<
でも、今回は3泊4日なので何とか体重増えずに済みました(笑)

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

まずはこれっ!

1
茹でたサザエ♪

2

3

4

はい、違います^m^
確かに夫はサザエさんを毎週欠かさず見てますけども・・・^m^
息子と親戚のお兄ちゃんと一緒にむきます♪
このサザエはこのお兄ちゃんのお父さんが潜って採ったサザエなんですよ~♪
あっ!でっかいアワビもあったのに写真撮るの忘れた~(汗)

5

6

7

息子は慣れない作業で始めはモタモタしてたけど、だんだん上手にむけるようになってきました♪
親戚のお兄ちゃんはさすが上手でした☆

8
沢山あったサザエもあともう少し・・・頑張れ~~~♪
あれっ?母ちゃんは手伝ってないの???って思われたそこのあなたっ!
もちろん手伝いましたよ~♪
母ちゃんは味見(つまみ喰いともいう)に忙しかったです☆


今回も記事をたたんでおきます♪
[ 2010/08/22 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
#maplist li { background-image: url(http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif); background-repeat: no-repeat; list-style-type:none; list-style-image: none; padding:0 0 0 20px; margin:0; } #maplist li.end { background-image: url(http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif); }
うちの3兄弟ナビ
全ての記事はこちらからどうぞ

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング
ポチッとしてくれたら嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


