うちの3兄弟

~ビターアップルはおやつです~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省 その5 ~最終回~

帰省シリーズ(いつからシリーズ化してたの?)最終回でござます♪
今回も長い記事になってしまいますm(_ _)m
最後まで見るとおなかがグ~~~ってなるかもne♪

実家では美味しいものを沢山いただきましたよ~♪
ばぁちゃんは料理がとっても上手で、いつもの倍を食べてしまいます^^;
長い帰省になると3キロは確実に太っちゃいます>。<
でも、今回は3泊4日なので何とか体重増えずに済みました(笑)

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

まずはこれっ!

1
茹でたサザエ♪

2

3

4

はい、違います^m^
確かに夫はサザエさんを毎週欠かさず見てますけども・・・^m^
息子と親戚のお兄ちゃんと一緒にむきます♪
このサザエはこのお兄ちゃんのお父さんが潜って採ったサザエなんですよ~♪
あっ!でっかいアワビもあったのに写真撮るの忘れた~(汗)

5

6

7

息子は慣れない作業で始めはモタモタしてたけど、だんだん上手にむけるようになってきました♪
親戚のお兄ちゃんはさすが上手でした☆

8
沢山あったサザエもあともう少し・・・頑張れ~~~♪
あれっ?母ちゃんは手伝ってないの???って思われたそこのあなたっ!
もちろん手伝いましたよ~♪
母ちゃんは味見(つまみ喰いともいう)に忙しかったです☆


今回も記事をたたんでおきます♪
さて、実家生活最終日♪
夕方の船で帰るので午前中はまったり☆
ばあちゃんが朝からどこかに電話してる^m^
SO!!!アレを食べに行く予約してくれたんです♪

うちの島の隣にその専門店があるとの事でチャーター船で行きます♪
15
じいちゃんの相棒でございます♪
船で10分弱で到着です。
港に着くとこんな銅像がお出迎え♪←こんな銅像があるのも知らなかった~(汗)

9
キンニャモニャという隠岐民謡がありまして、しゃもじを持って踊ります♪
島民なら誰でも踊れるんじゃないかな~???
他にも小皿とか鍋の蓋(木製)を持って踊る民謡もありますよ~♪
この銅像のすぐ近くにありました!

10

目的地です♪

11

こんな店いつの間に???笑
ほんと島を離れて数十年、いろんなものが出来ております^^;
帰省しててもいつもどっこもいかへんからな~>。<
実は・・・隠岐牛があるって言うのもお友達に聞いて初めて知りました^^;
得意気に主人に話すと知ってた!!!(・д・)チッ


12
食べるのに必死だったので、食べかけでごペンなさい^^;

13
まいう~~~♪
セットにロースがなかったから追加で注文☆

14
口の中に入れた途端とろけました!!!
今まで食べたお肉の中で一番ベックリした食感のお肉でした♪

私信:セリさ~ん♪こりが隠岐牛だよ☆
   あんまり期待してなかったけど最高に美味しかったYo!
   隠岐へ一度はござらっしゃい♪


美味しい物を食べて満足×2♪
実家生活もこれでおしまい☆
今回は観光しようって思ったけど、生憎の天候・・・
結局この墓参りと隠岐牛を食べた以外はどこにも行きませんでした^^;
いや、行けませんでした>。<
そして息子はまだ実家に残り、隠岐生活を楽しんでいる様です♪

長い記事を最後までお読み下さり、ありがとうございました~☆
これで帰省シリーズ完結させていただきます♪
スポンサーサイト
[ 2010/08/22 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
うほほぉ~~~い♪
お船に乗ってドンブラコッコ♪
美味しいお肉ぅ~を食べに行ってきたんだ!!!!!!

なんか、かんどぉ~~~~~~(笑)

ちょっと思ったんだけど
にぃにはレオチン似かね・・・?!
イヤイヤ、レオチンはにぃに似かね・・・?!

つーか、そんなことないかね?!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ 2010/08/22 17:51 ] [ 編集 ]
にぃに 帰ってきた???

里帰りで食べきれなかった美味しいものを
きっとにぃにが食べつくして帰ってくるに違いなかろうw

さざえとかぁ、牛肉とかぁ うまそうだなぁってヨダレ垂らして指くわえて見ちゃった。
キャサ坊 9日間の夏季休暇だったんだけど、お家から出たの
トータルでも24時間は超えなかったと思う。
そのくせ、3食ほぼ自炊でしっかり食べてたから体重計が怖い・・・・・
[ 2010/08/23 10:11 ] [ 編集 ]
ホレ、ごらん!
隠岐牛、やっぱり有名やん~
チョー、おいしそうやん!

今回も帰省するって聞いた時、まず浮かんだのが隠岐牛~
でもぉ~、触れたいのをじっと我慢してたんだよぉ^^

ちょぃと外食にチャーター船~☆
かっこいいねぇ~、セレブだねぇ~
ワンズも同伴したのかにゃ?

アワビにサザエに隠岐牛
太らにゃ~ソンソン~♪
って、しゃもじ叩いて踊るのかぁ~♪

壮大な自然のなかで、ゆったりと流れる時間、
この環境が今の大らかな(^^)ベスどのを育んだんだねぇ

にぃには、今頃、海の男になる修行中かな?
[ 2010/08/23 10:42 ] [ 編集 ]
ううう。。
お腹空いたぞーーー!
サザエやお肉はないけど。。。
お昼にしよう!


[ 2010/08/24 11:55 ] [ 編集 ]
☆お返事☆
まずは・・・お返事遅くなり申し訳ごじゃいませんm(_ _)m←どれだけ遅いんじゃ~~~>。<

☆ぽにょこさん☆
隠岐牛うんまかったよぉ~♪
肉好きぽにょこさん♪一度食べてみるべし!!!笑

ほぇ?
レオちんにぃにに似てるかな~^m^
世あたり上手なのは似てるかも~^m^

☆キャサ坊ちゃま
にぃには一回り大きくなって帰ってきたよ!
身長がめっちゃ伸びてん!!!驚
父ちゃん曰く、海で浮いたりしたからちゃうか~って・・・
医学的根拠はあるんだろうか・・・笑

☆セリさん
なんや~♪
聞いてくれたらいいのに~☆
遠慮しないで~~~笑
わんずはお留守番だよ^^;
隠岐にわんこOKのお店はじゃんねんながらありましぇんーー;

☆チェリーさん
(´∀`*)ウフフ
我が家ではサザエよりもアワビが人気♪
そろそろアワビが食べたいYO!
だけど、売ってもないんだなぁ~^^;
まぁ、売ってても高くて買えないけどね~>。<
[ 2010/09/18 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

#maplist li { background-image: url(http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif); background-repeat: no-repeat; list-style-type:none; list-style-image: none; padding:0 0 0 20px; margin:0; } #maplist li.end { background-image: url(http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif); }
うちの3兄弟ナビ
全ての記事はこちらからどうぞ

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング
ポチッとしてくれたら嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


