うちの3兄弟

~ビターアップルはおやつです~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画伯の絵

今日は昼から小学校の参観日で学校に行かないといけないべすです

こんにちは

最近の母ちゃんは中1の勉強してます
娘の期末テストの勉強に付き合うんですが、すっかり忘れてる…
そんな事習ってないって言ったら、父ちゃん呆れて絶句…

じゃぁ。。。歴史を教えましょうって事で、問題だして覚え方を教えてたら横で聞いてた父ちゃん。。。
またまた絶句ーー;
なんじゃそりゃって^^;

ほな父ちゃん英語と数学ヨロシコ!って事で父ちゃんの授業開始!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父ちゃんってやっぱり・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・!!!!←中1レベルだから判って当たり前よね^m^

ってか中1の勉強教えられない母ちゃんもすごくね?(--;A ...アセアセ←小5の算数も怪しい…
でも、歴史は母ちゃんの指導した覚え方でテスト出来たそうですよ♪←唯一の救い☆

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

さて話がゴロっと変わってしまいますが、我が家にはあのキャラクターにそっくりのレオちんがいます

なんでしょう

さて、何のキャラクターでしょう?

トトロにそっくり

レオちんの質問に答えましょう

トトロってこんなん

いや~んそっくり♪
自分の才能がこわいわ~☆

けっ

あんれまっ!
記憶だけで書いたこのトトロ…ネットで検索したら全然違った~!

でも、言い訳させて?
記憶だけでキャラクター書くと、こんな感じになるから!

さぁ!紙と鉛筆用意してみて!
何も見ずに『トトロ』書いてみて♪
きっと母ちゃんと同じトトロになるはず!!!

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

母ちゃんお勉強出来ないんじゃなくて、忘れてるだけだからね?
そこんとこ誤解のないように♪
うふっ


FC2ブログランキングに参加中!

↑こんな母ちゃん持って子供達不憫やな~って思ったら、押しちゃって♪
[ 2011/03/02 11:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

トトロ。。。
ごめん。。。
バイキンマンかと思った~|∀・).。oO(・・・)

レオちんの満面の笑み~☆
かわえぇぇぇぇぇ~♪(●´Д`人´Д`●)♪
輝羅まんはめったに口をあけないわぁ・・・
母ちゃんに似て愛想なしざますぅ~(´-ω-`;)ゞポリポリ

kira母は中1の勉強ってもう無理だよ!!!!!←自信満々で言い放つじょ♪
[ 2011/03/02 13:08 ] [ 編集 ]
☆kira母どのへお返事
ありり???
笑っちゃった~~~???
ほれっ!kira母どのも書いてみるのよ!
照れないで~~~^m^
バイキンマンって…そんなはず…ゴシゴシ(ノд@*)
いや、トトロよっトトロ♪

輝羅まんお口あけない?
そういや隊長もあんまりお口開けないかも~!
レオちんしょっちゅう開けてる。。。
お口にしまりがないのかしらん^m^

フフフ
kira母どのも無理???
ねぇねの数学してる時ににぃににもさせたのよ。
やり方教えたらスラスラ解きやがるーー;←母ちゃんは答え&解説見ながら教えてた^m^
男の子って数字に強いのかな~それともにぃにが天才???笑
[ 2011/03/02 16:46 ] [ 編集 ]
すんげぇ~()
かぁちゃん、これってバイキンマンじゃぁ~^m^
トトロファンクラブから、飛び蹴り一発間違いなしだ!!!

レオちん、トトロってね、
あの、ネバネバしたやつでつよ!
身体によいと巷で評判で、剥くとおててがカイカイになるあれさぁ~
決して、この絵の生き物じゃないからねぇ

中学のお勉強
セリーヌも習ってないから知らんなぁ~
いえね、習ってたらもちろん覚えてるんだけど、習った記憶ないから、きっと習ってないんだ!
習ってない事は知らんよねぇ~
(↑ザ、くどすぎる言い訳)

でも、ベスどのんちはとぉちゃんが賢いからいいなぁ
かぁちゃんはおもろいしぃ~
ってか、両親揃ってお子の勉強に取り組むなんて、仲よし家族でつね(^◇^)
[ 2011/03/03 08:07 ] [ 編集 ]
☆セリさんへお返事
あんれま~~~!
トトロファンにとび蹴り1発お見舞いされてまうの~~~?
ひぃ~~~>。<笑

そうそう!トトロってねばねばしててお手手がカイカイになって、めっちゃ美味しいやつでんな♪
って…ちょいちょい~~~!!!
そりはとろろでつよ!
まったくぅ~セリさんレオちんに嘘教えないで!
画伯が描いたトトロが正しいトトロ♪

セリさんも習ってないのね♪
一緒やん♪(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)
父ちゃんはやっぱり凄かった^m^
仲良し家族っていうか…やらなきゃいけない状況なんだわ~--;
試験終わったけど、毎日お勉強見てるの。。。←解答&解説見ながらね^m^
おもろい母ちゃん…暗記モノは印象に残らなあかんって、大爆笑しながら勉強してたの♪
そしたらテストに出て、書けた~ってさ☆
母ちゃんなかなかやるでしょ~~~???
[ 2011/03/03 10:54 ] [ 編集 ]
No title
ぎゃ~~~、びっくり!!!!!!
びっくり的なトトロですこと(~_~;)。。。。
どーみてもバイキンマンか、改造されたロボかなんかに見えるわよ~、うきょきょきょ!!!!!

昔、子供に描いてって言われたことあ~る!
よく覚えてないけど、学校にもっていくとか。。。。(~_~;)
え~~~~ん、忘れかけてたのに思いだしてしもぅた!!!
ひどいのなんのって!こんなもんぢゃないわよ!!←ちょっと力の入れ過ぎ??

あ~、よかったべ! (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

[ 2011/03/06 11:00 ] [ 編集 ]
☆ソフィアさんへお返事
天才的な才能を持ってるベスです♪←ある意味ねアハッ(〃゚艸゚〃)
こんぬつは☆

むむぅ~~~--;
バイキンマンじゃねぇよ!
ほんでロボットじゃねぇよ!
トトロだよぉ~~~^m^

ソフィアさんも絵は苦手???
ナッカヨッシヽ(*´∀`*)メ(*´ω`*)ノコッヨチッ
ソフィアさんの書いた絵を学校に!?(-言-)ククク…
そんなに酷かったの?
何を書いたのかしらん♪
あたすの絵も酷いけど、じいちゃんやばあちゃんの絵はあたすを上回ってる…--;
下手くそなのはDNAなのかい?
そうなのかい?
じゃぁ・・・子達にもあたすのDNAが…
ふ、不憫すぎる>。<
[ 2011/03/07 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

#maplist li { background-image: url(http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch.gif); background-repeat: no-repeat; list-style-type:none; list-style-image: none; padding:0 0 0 20px; margin:0; } #maplist li.end { background-image: url(http://blog-imgs-19.fc2.com/1/0/p/10plate/branch_end.gif); }
うちの3兄弟ナビ
全ての記事はこちらからどうぞ

全ての記事を表示する

FC2ブログランキング
ポチッとしてくれたら嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


